ブログ

卒園の会

2022.03.29

3月末、2歳児さんの卒園の会を行いました。

今年度は12名のお子さんがまるのうち保育所を巣立ちます。

 

 

 

 

 

 

子ども達は練習してきた歌と合奏を披露しました。

最初は緊張していたけど、大きな声で歌えました。

笑顔いっぱいで楽しくできたね!

 

 

 

 

 

 

子ども達はこの日のために作ってきたキーホルダーをお父さん、お母さんにプレゼントしました。

 

 

 

ペットボトルに色を塗って、オーブントースターで焼いて作ったビーズキーホルダーです。

 

大好きなお母さん、お父さんの元にニコニコしながら駆け寄る姿が可愛らしく、この日一番の笑顔でお話していました。

ありがとうの気持ちが伝わったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は担任の先生からみんなにメダルをプレゼント。

子ども達はメダルを首にかけてもらってとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

入園したばかりの頃はまだ赤ちゃんでハイハイをしていた子たちも、手先が器用になったり、たくさん運動したり、おしゃべりが上手になり、片付けや身の回りのことがどんどんできるようになりました。

 

保護者の皆様は、普段のご家庭の様子とはまた違いお子様の成長を感じ胸がいっぱいになっていたことでしょう。

 

4月からは年少さん!新しい環境でも「自分らしさ」を大切に、どんなことも楽しんで挑戦してね。

ここで出会ったみんなはずっとお友達だよ。

いつまでも応援しています。

お問い合わせ

kanri@marunouchi.or.jp

対応時間:月曜日〜金曜日 
9:00~17:00まで

関連施設ご案内