まるのうち保育所 > ブログ > 保護者会を開催しました

ブログ

保護者会を開催しました

2022.03.04

先日、クラスごとに保護者会を開催しました。

 

 

 

松本地域でも新型コロナウイルスの感染者数が高止まりだったため、今年度はZoomを使用してオンライン開催となりました。

初めての試みでしたが、皆様のご協力のおかげでとても有意義な時間となりました。

 

 

 

慣れないオンラインに手間取りながらも、遊んでいるところや、食事をしている様子など普段の生活を動画で見ていただきました。

 

その他にも、食育についてや、成長過程での自我の芽生えについてなど、保護者の皆さんが普段子育ての中で疑問に思っていることや、他のお父さん、お母さんに聞いてみたい!と思っていることを事前アンケートをもとに話し合っていただきました。

 

 

新型コロナウイルスの影響で行事の縮小や、保護者同士が交流できる機会が少なくなってしまっていましたが、今回、同じクラスのお父さん、お母さんのお顔を見ながらお子様の様子をお話しすることができて、とてもよい交流の機会になったと思います。

 

 

コロナ禍であっても創意工夫をしながら、お子様の成長について保護者の皆様と一緒に考え、見守っていきたいと思います。

今年度も残すところあと1ヶ月と少しとなりましたが、これからもよろしくお願いします。

 

 

お問い合わせ

kanri@marunouchi.or.jp

対応時間:月曜日〜金曜日 
9:00~17:00まで

関連施設ご案内